東京摩天楼 | タワーマンション探訪ブログ

子育て世帯のタワーマンション探訪記

【豊洲散策】お酒が飲めるスターバックス。STARBUCKS EVENINGS 豊洲フォレシア店でビールを楽しむ。

この前、有明のOZIOに行ってから、そのエリアの紹介できそうな所に行く活動を始めたので、今回も行ってきました。

豊洲と言えばららぽーと!くらいのイメージがあったので、ららぽーとの記事でも書こうかな?と思ったんですが、まあ豊洲に興味ある人なら一度くらい行ったことありますよね。

ということで、ちょっと調べてみたんですが、豊洲は目立ってた良いお店みたいなのが少ない。

駅前のホテルが完成すれば高級レストランとか出来そうですが、まだまだ先です。

新豊洲のWILD MAGICとか、ららぽーと横のCAFE:HAUSで、バーベキューとか面白そうだなと思ったんですが、くそ暑いし息子と3人でやるのもなぁと思ったので今回は断念。

ということで、豊洲フォレシアにあるSTARBUCKS EVENINGS行ってみました。

豊洲フォレシアって何?

f:id:yusan09:20170827184533j:plain

建っている場所は有楽町線の有明駅1C出口を出て直進した辺りです。

ららぽーと豊洲とちょうど道路を挟んで反対側にあるビルですね。

f:id:yusan09:20170827184314j:plain

見た目も特徴的なので、わかりやすいですね。

基本的にはオフィスビルで1F部分に飲食店が入っています。

f:id:yusan09:20170827185813j:plain

お店の種類も結構豊富。

スタバに行く前に、おなじく豊洲フォレシアに入っているやまやでランチしました。

明太子食べ放題最高です。

オフィスビルなんで平日は混むんだと思いますが、土日は結構空いている感じでした。

ららぽーと豊洲は休日になると、どこもランチは混んでる印象なので、けっこう穴場な気がします。

f:id:yusan09:20170827185618j:plain

f:id:yusan09:20170827185735j:plain

建物の周りは植林が多く、良い雰囲気。

2014年に建ったばかりみたいで、建物自体もかなり綺麗です。

STARBUCKS EVENINGS 豊洲フォレシア店

f:id:yusan09:20170827190019j:plain

お店は道路沿いの路面店です。

外観は普通のスターバックスと変わらないですね。

今のところSTARBUCKS EVENINGSはこの豊洲店を含め、丸の内、有楽町、六本木一丁目の4店舗しかないみたいです。

なかなかレアですね。

f:id:yusan09:20170827190527j:plain

店内の様子。

そこまで広くないですが、ご覧の通り空いています。

時間帯もちょうどお昼過ぎだったんで、もうちょっと混みそうなもんです。

ちなみに、ららぽーと豊洲のスタバはいっつもパツパツな感じですね。

メニューにはワインもあるようですが、特にビール2種類がオススメっぽい感じだったので、頼んでみました。

シェイクン・エスプレッソ・ブリュー

f:id:yusan09:20170827191339j:plain

名前の通り、グラスにまずクラフトビールを注ぎ、後からシェイカーを使って氷で冷やしたエスプレットを注いだビールです。

写真の色の濃い部分がエスプレッソ、下の部分がビールです。

本当はもっと綺麗に色が別れていたんですが、私が撮影するのに手間取っていたせいで、ほぼ混ざっちゃった状態です。

なんともスターバックスらしいですね。

店員さんがエスプレッソを綺麗に注いだ瞬間に「やった!」と小声で言ってました。

その後に加えて「これ作るの難しんですよー。私3回位こぼして作り直した事あって」と。

あんまり頼まれる事がないんですかね?

ちなみにお値段は900円(税抜き)なので、まあスタバでわざわざこの値段で飲まないかとは思います。

味はエスプレッソのビターさがビールにやや勝ってる感じで、コーヒーの香りを楽しみながら飲めるアルコールといった感じです。

私自身は結構好きな味でした。

黒ビール好きなら楽しめる感じじゃないでしょうか?

マンゴー・パッション・ビア

f:id:yusan09:20170827192303j:plain

こちらは妻が頼みました。

作り方もシェイクン・エスプレッソ・ブリューと同じで、後からマンゴージュースを注ぐ感じです。

値段も同じ900円(税抜き)

こっちも混ざっちゃってグラデーションが綺麗に出てないですね。

少し飲ませてもらいましたが、かなりマンゴーの香りが強く、フルーティーな感じでした。

ヒューガルデンとかレモンビールとか、軽い味の好きな人なら好みだと思います。

完全に女性向けを狙ってる感じですね。

感想

味だけ考えると、また飲みたいなと思いますが、金額を考えると、もう飲むことはないかなと思います。

ラインナップも貧弱だし、中途半端さは否めないかなと。

しかし、さすがスタバ。スタンダードにお洒落といった感じはありました。

とはいえスタバなんて、もうありふれているわけで、わざわざインスタでシェアしたりしないよなぁなんて思ったり。

正直ターゲット層が良くわかんないですが、まあ今回みたいにちょっとした話のネタには良いかなと。