パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの賃貸内見に行ってきました。

パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン 北側からからの外観

タワーマンションを見始めたばかりの頃、モデルルームの見学に行ったパークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの入居が3月末から遂に始まりました。

ツインタワーでもう一棟はちょうど1年後くらいに入居開始となっています。

さっそく中古物件も賃貸物件も出ているようですが、割と安い感じのする部屋が2部屋ほどあったので、今回は賃貸を見せてもらいました。

53階建ての613戸なので、そこそこ規模は大きいと思いますが、それでも新築の割には売りに出てる物件数は多いんじゃないかな?と思います。

最初からリセールを狙った人が多かったのでしょうか?

ロケーションとアクセス

東急目黒線、JR南武線の武蔵小杉駅から、徒歩5分くらいでしょうか。

JR横須賀線の武蔵小杉駅までだと15分ほどかかる距離かなと思います。

武蔵小杉の新築タワマンにしては、ちょっと安いかな?という感じの部屋もぼちぼちあるのは、横須賀線が遠いせいもあるんでしょうか。

マンションまでの道のりを見てみましょう。

パークシティ武蔵小杉ザガーデン遠景

駅を出てすぐの辺りです、すでに2棟が正面に見えています。

グランツリー武蔵小杉とちょうど反対側なので、わりと人通りは少ない方です。

パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンまでの道のり

JRの線路沿いに西に進みます。

左手の工事をしている場所は「Kosugi 3rd Avenue (http://k3a.jp/) 」として再開発されているエリアですね。

まだまだ街が発展している様子がわかります。

高架下

高架をくぐって線路の北側へ。

f:id:yusan09:20180408204959j:plain

線路を左手に直進。

f:id:yusan09:20180408205147j:plain

最初の交差点を右手に曲がります。

左手奥にマンション、目の前にはマンションに続くべデストリアンデッキへ続く階段が見えます。

このペデストリアンデッキは将来駅直結になる予定もあるそうな。

外観

パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーイースト外観

南東側から撮影したところです。

53階建てなだけあって、少し離れて撮影してもギリギリ写真に納まるかどうかくらいです。

f:id:yusan09:20180408205902j:plain

マンションの下側です。

f:id:yusan09:20180408210328j:plain
f:id:yusan09:20180408210523j:plain

下層2階には商業施設などが入っています。(KOSIGI COMMONSっていうらしい)

まだオープンしていないところが多かったのでただの印象ですが、モデルルームを見に行った際に聞いてた程、店舗数がある感じはしなかったです。

公式サイトもまだないっぽいですね。

f:id:yusan09:20180408210702j:plain

店と店の間にエントランスがあります。流石に新築なだけあって綺麗ですね。

内見した部屋の雰囲気と賃料

今回見せてもらったのは2部屋です。

内見した部屋
  • 33階 2LDK 59.24㎡ 南向き 21.5万円/月 管理費15,000円(定期借家5年)
  • 24階 2LDK 58.85㎡ 北向き 22.0万円/月 管理費15,000円

33階 南側の部屋の内部と眺望

f:id:yusan09:20180408221430j:plain

ちょっと変わった間取りですね。定借のためか、かなり割安な感じがしました。

割りと賃貸も数が出てるおかげか、階数と広さ、新築である事を考えると、この辺りの相場としてはかなり安い方じゃないでしょうか。

2LDKでこの広さなら、もうちょっと小さい方のベッドルームを上手く作れたんじゃないかなぁと思います。

引き戸なので、たぶん開けっ放しにして大きめのリビングとしても使う事を想定してるんでしょうね。

今回は部屋も撮影しました。

f:id:yusan09:20180408221914j:plain

リビング部分。白基調の明るい部屋です。

f:id:yusan09:20180408222016j:plain

小さい方のベッドルーム。

f:id:yusan09:20180408222102j:plain
f:id:yusan09:20180408222150j:plain

大きい方のベッドルーム。

右側の扉はウォークインクローゼットになってます。

結構広いですね。

f:id:yusan09:20180408222255j:plain

バスルーム。最近のマンションはこういう浅めの浴槽多いですね。

f:id:yusan09:20180408222342j:plain

トイレ、割と余裕がある造りです。

f:id:yusan09:20180408222439j:plain
f:id:yusan09:20180408222536j:plain

キッチン。カウンター型ですね。ここもわりと広めかな。

ビルトインの食洗機もバッチリついてました。

2LDKのとしては専有面積は広めな方だと思いますが、部屋よりもバスやトイレ、撮影し忘れましたが玄関辺りに余裕を持たせている印象でした。

玄関部分はベビーカーを置いてもまだ余裕がある位には広かったです。

大きめのウォークインクローゼットがある点もチェックポイントですね。

f:id:yusan09:20180408223031j:plain

ベランダからの眺望です。

南側プラウドタワー武蔵小杉がちょうど真正面にかかっています。

f:id:yusan09:20180408223158j:plain

右手側(西側)は高い建物もなく、かなり開けています。

f:id:yusan09:20180408223331j:plain

左手側(東側)は駅の方向ですね。

武蔵小杉のタワーマンション群が一望できます。

これはこれでレアな絵かも。

f:id:yusan09:20180408223527j:plain

足元には工事中のKosugi 3rd Avenueが良く見えます。

24階 北側の部屋の内部と眺望

f:id:yusan09:20180408223843j:plain

面白みはないですが、使いやすい間取りの部屋ですね。

L字キッチンですし、トランクルーム、広めのシューズインクローゼット、ウォークインクローゼットと生活のしやすさを重視した間取りに見えます。

こちらは部屋は撮影できなかったので眺望だけ。

f:id:yusan09:20180408224158j:plain

北側の真正面は多摩川がある方向ですね。

本当に何もないので、ずどーんと抜けています。

多摩川の花火も見えるそうです。

f:id:yusan09:20180408224640j:plain

右手(東側)は遠目に高い建物がたくさん見えます。こちらは都心の方向ですね。

f:id:yusan09:20180408224759j:plain

左手(西側)も地平線が見えますね。

北側の部屋はこの様に非常に開放感のある感じになっています。

内部と共用施設

まだ入居者が順次引っ越している所で、住民よりも引越し業者の方々をたくさん見た気がします。

f:id:yusan09:20180408225631j:plain

エントランス部分はそこまで広くないですが、吹き抜けになっているので窮屈感はありませんでした。

f:id:yusan09:20180408225813j:plain

入り口すぐ左手側にロビー。

無駄に豪華なマンションも多いですが、この位がちょうど良い広さな気がしますね。

f:id:yusan09:20180408225320j:plain

おかげさまでエレベータホールの床もこんな感じでした。

f:id:yusan09:20180408225418j:plain

内廊下で新築なので凄く綺麗でしたが、今までみたタワーマンションの中でも、最も廊下が狭かった気がします。

この辺は近年のコストカットの影響がモロに出てる感じでしょうか。

f:id:yusan09:20180408230630j:plain
f:id:yusan09:20180408230239j:plain

こちらは2階エントランスとロビー。

ペデストリアンデッキに直接出ることができます。

駅まで直結されると、かなり便利になりそうですね。

では、共用施設を見ていきたいと思います。

イーストだけでもそれなりの数がありますが、ウェストの共用施設も利用できるようになるはずなので、かなりの種類の共用施設を抱えるマンションとなりそうです。

共用施設
  • 屋上: スカイビューガーデン
  • 49F: ビューバス
  • 48F: ビューラウンジ、 ゲストサロン、カンファレンスルーム
  • 3F: キッズルーム・キッズガーデン、フィットネスルーム、ヨガ・ダンスルーム、スタディールーム、ゲストスイート x 2、ランドリー室、シガーバー
  • 2F: ライブラリーラウンジ
  • 1F: ペットサロン、フォーマルエントランスラウンジ
f:id:yusan09:20180411212358j:plain
f:id:yusan09:20180411212847j:plain
f:id:yusan09:20180411213351j:plain

48Fビューラウンジです。カウンターバーはありませんでしたが、割りと広いので、くつろいで本を読むには良さそうですね。

やはり都心の方が夜景が綺麗だからでしょうか、デザインもポップな感じですし、昼間に利用する事を想定してる感じがしました。

f:id:yusan09:20180411213539j:plain
f:id:yusan09:20180411213647j:plain
f:id:yusan09:20180411213841j:plain
f:id:yusan09:20180411213924j:plain

3F スタディールームです。

今まで見た中でもかなり良い感じでした。パークタワー東雲も良かったですが、ここもかなり良い。

私はパソコン仕事が多いので、こういうスペースが欲しいのですが、小学生ぐらいの子どもがいる方にも良さそう。

f:id:yusan09:20180411214320j:plain
f:id:yusan09:20180411214324j:plain

3F フィットネスルーム & ヨガ・ダンスルーム。一続きの部屋になってました。

ヨガ・ダンスルームはそんなに広くないですね。

ジム系の共用施設は優良の所も多いイメージですが、ここは無料のようです。

f:id:yusan09:20180411214922j:plain

3Fキッズルーム・キッズガーデン。中には入れませんでした。

ここから屋外にも出れるようになっているそうです。

周辺の様子

f:id:yusan09:20180411215353j:plain
f:id:yusan09:20180411215401j:plain
f:id:yusan09:20180411220350j:plain

2階のペデストリアンデッキ部分です。まだほとんどお店は開店してませんでした。

f:id:yusan09:20180411215442j:plain

建設中のウェスト。完成するとそのままデッキがつながります。

f:id:yusan09:20180411220143j:plain

2階の角にはコンベンションホール。

f:id:yusan09:20180411220642j:plain
f:id:yusan09:20180411220648j:plain

1階にはいくつかオープン済みの店舗も。

感想

東急目黒線をメインで使う方ならオススメ出来そうです。

駅近ですし、ららぽーとの方とは違い人通りもまだ少なく、騒々しさもないです。

下の商業施設も徐々に充実していきそうです。

眺望も北側は埋まる事はなさそうですし、Kosugi 3rd Avenueも出来きたりと、周辺の再開発もあって資産価値という面でも、保ちやすい条件が揃っているのではないでしょうか。

武蔵小杉周辺の中古タワマンの相場も考えれば、相対的には割安なんじゃないかな?と感じます。

もう1棟の完成も待ち遠しいですね。


武蔵小杉のタワーマンションに興味がある方はこちらもご覧ください。

武蔵小杉の全タワーマンション一覧を見やすいマップと写真で紹介

コメントを残す

Close Bitnami banner
Bitnami